チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特別な一日

夫婦そろって六月が誕生日なので誕生日のイベントは二人まとめて休日のどこかを特別な日にすることが多い夫婦なのですが、今年はもうちょっと特別感を出そうと言うことで少しお高めのホテルの部屋をとり、ホテル内のレストランで豪華な食事をするということ…

zshのpluginを管理するのにzplugが便利

zsh

最近fishをやめてzshに再入門しようとしています。 その時zshのpluginの管理に何を使おうかと考えたところ、zplugというのが最近いい感じらしいので使ってみました。実際かなり便利でよいです。 github.com zplugのインストール zplugはbrewやcurlでできるの…

2回目の転職して1年が経過しました

転職二回を得て現職に至るわけですが、ちょうど一年ほど経ったため振り返ってみようと思います。 転職した当時の近況は次の記事で書いています。RubyKaigi2018の開催中に職が切り替わったんですよね。つまり現職の初日は仙台にいたわけです。 www.chirashiur…

じぶん Release Notes (ver 0.31.5)

nasum(ver 0.31.5)がリリースされました。ver 0.31.4 〜 ver 0.32.5 の期間における更新内容は以下のとおりです。 技術・開発関連 ver 0.31.5 で行った技術的取り組みは以下です。 DjangoCongressで登壇 自作twitter client ttにリストの機能を追加 GraphQ…