チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HGUC ガンダムF91を作りました

ずいぶん前に完成はしていたのですが、HGUCのガンダムF91を作りました。今回はほとんど手を加えず、素組みと継ぎ目消しをしたのち、一部ガンダムマーカーで色をつけ墨入れを少し行ったあとつや消しクリアを吹いて完成させました。 HGUC ガンダムF91 継ぎ目も…

DjangoCongress JP 2019 で登壇してきました #djangocongress

DjangoCongressのCFPに応募したところ、ありがたいことに当選したので、DjangoでGraphQLを実装したいときに使うライブラリgraphene-djangoを使ってWebアプリケーションを作成する発表をしてきました。 speakerdeck.com 紹介したライブラリはgraphene-django…

今さらRubyKaigi2019の感想&旅行の話

ものすごく今さらなんですが今年もRubyKaigiに行ってきました。 rubykaigi.org RubyKaigiの感想 初めての九州、しかも福岡と言うことでとても楽しめました。福岡は良い街ですね。RubyKaigiは地方都市の良さを教えてくれるイベントな気がします。もし自由に働…

じぶん Release Notes (ver 0.31.4)

nasum(ver 0.31.4)がリリースされました。ver 0.31.3 〜 ver 0.32.4 の期間における更新内容は以下のとおりです。 技術・開発関連 ver 0.31.4 で行った技術的取り組みは以下です。 技術書典6に参加 RubyKaigi2019に参加 イベント ver 0.31.4 で参加したイ…