チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GraphQLのPython実装「Graphene」に入門

個人的にGraphQLの機運が高まってきたので、最近仕事で使っているPythonでの実装であるGrapheneに入門してみました。 GraphQLについて GraphQLについては多くの入門記事があるのでここでは触れないのですが、id:gfxさん記事が凄くわかりやすいのでお薦めです…

ディズニーシーへ行ってきました

十数年ぶりにディズニーシーに行ってきました。最近のディズニーリゾートはディズニー強者しか思うように楽しめないという怖い噂がありましたが、フォストパスを駆使しつつ行けるアトラクションを乗り継いでいったところなかなか満足できる行程となりました…

Fate/stay night Heaven`s feel の第二章を見に行ってきました

待ちに待ったFate/stay night Heaven`s feel の第二章を見に行ってきました。 www.fate-sn.com なんというか凄かったですね。Fateをやったことある人なら分かると思うのですが桜ルートは結構対象年齢が高いシーンが多いです。これを映画化しちゃうと言うんだ…

今さらだけど三箇日に読んだ本をまとめる

今さらだけど三箇日に読んだ本をまとめます。三箇日は奥さんの実家に行っていたのですが、こたつでKindle片手にひたすら本を読むという普段は出来ない贅沢を味わいました。三箇日じゃないとこういうことってなかなか出来ないですね。 大砲とスタンプ8巻 バー…

2019年の目標

今週のお題「2019年の抱負」 今年が本格的にはじまる前に今年の目標を書いていこうと思います。 2019年を登っていきます 今年のテーマ 今年の目標 毎週記事を書く 毎週絵を描く 毎日コミットする 週1冊本を読む まとめ 今年のテーマ 今年のテーマは「やり抜…