チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ 2017 夏イベント E2 乙 結果

何かと忙しくて今回のイベントは進みが遅いです。ということでE2の結果です。 意外と道中事故が多くてしんどいステージでした。ボス前で大破すること数回。道中支援は必須でした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 攻略の流れ 今回もギ…

「打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか」を見てきました

「打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか」を見てきました。 トレーラー版がかなり期待させる映像だった反面、実際Twitter等でわりと酷評されているのを見てどんなものなのだろうと思って見ましたが、個人的にはかなり面白い映画だったのではないかと思い…

艦これ 2017 夏イベント E1 乙 結果

艦これの夏イベントはじまりましたね。今回のイベントは大規模作戦。しかも相当やばいとか。開始資材が1万程度の弱小鎮守府である我々は、早々に乙を選択しました。ゲームは無理せず楽しく行くのが最善です。 ということでE1をとりあえずクリアしました。ま…

C92の1日目に行ってきました

コミックマーケット92の一日目にサークル参加してきました。今回はかなりぎりぎりなスケジュールでしたがなんとかなりました。フルカラーを描いたのは初めてです。 今回は初めてのお誕生日席でした。席にアクセスしやすいのでいろいろ動きやすくて良かったで…

builderscon tokyo 2017 に参加してきました

ブログを書くまでが builderscon ということで、カンファレンスの感想や面白かったセッションなどを書いていきます。 builderscon.io 1日目 DeepLearningによるアイドル顔識別を支える技術 真のコンポーネント粒度を求めて 複雑なJavaScriptアプリケーション…