チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Rails所感

はじめに 転職してRuby on Railsを使い始めた。仕事をはじめてからほぼ一ヶ月経ったのでRailsを使い始めた感想などを書いてみようと思う。 技術的なことというよりはかなりポエムよりなのであしからず(ところでポエムという言葉を使うにはちょっと抵抗があ…

銚子へ小旅行

土曜日に高校の時の友人と銚子へ小旅行へ行ってきた。 どうして銚子なのかというと適当にノリで決めたのそうな。そういうノリと勢いの旅行は割と嫌いじゃない。 特急で東京から銚子まで行ってきた。始発から終点までなので乗るのは楽だった。行きがてら駅弁…

艦隊が揃った

コンプティーク系の雑誌の艦これフィギュアをコンプリートした。 密かに那加ちゃんがセンターにいる。後ろだけど。 こうやって並べると壮観ですな。密かに赤城さんの弓が場所を取っている。 こうして並べてみると大和が意外と目立たない。彼女だけ武器を構え…

転職して一週間経った

先週の金曜日に新卒から働いていた会社を退職し、今週から新しい会社で働いている。 働いているのはWeb系のベンチャー。前職とはいろいろ環境が違うので毎日が新鮮だった。 変わった点としては 私服通勤になった 始業時間が10時になった 使用しているフレ…