チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風立ちぬを見に行きました

風立ちぬを見に行ってきました。 とてもおもしろかったです。エンジニアとして働く二郎のひたむきさは、一つの美しいものを作ろうとした芸術家のようであり、また無邪気な子供を連想させました。しかしその無邪気さは「日本はどこと戦争をするつもりだろう」…

艦これにはまる

最近何かと話題の艦これをはじめて見ました。どっぷりはまってます。 この手のゲームはもうやらないと決めたはずなのに可愛い女の子が出ているゲームにはつい手を出してしまう。しかもそれが戦艦擬人化ものだとしたらもうやるしかない。ちなみに現在僕のお気…

斑目病

今年は夏のコミケは三日目だけ参加する。一日目二日目は行かないことにした。 去年は社会人パワーで参加し、持てる財力の限界まで使って楽しんだものだが、今年は少々そういう気がおきず、一日目二日目は行かずに三日目に友人(@hennnojou)のサークルの手伝…

あすから夏休み

明日から待ち望んでいた夏休みが始まる。 ここ数ヶ月身も心も疲れ果ててしまったので休養できるのがほんとうに嬉しい。思えば去年は新人で仕事もなかったから夏休みをこんなに嬉しいと感じることはなかったな。一年前と今の落差があまりにも激しすぎてそりゃ…

ぼんやり考える

今日会社の先輩と話していて、会話の流れから先輩もうつ病にかかっていたことが察せられた。 やっぱりこの業界はうつ病にかかる人が多いのだなと改めて思った。 作るものの前に決まる納期、繰り返される残業、休日出勤、定時に帰るといえない雰囲気。 得られ…