チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親指に血豆ができてしまった

親指に血豆をこしらえてしまった。GW開始早々不吉。まぁGWと言いつつも明日明後日は仕事ですがね。明後日は平日だけどうちの会社は休みだったりする。でも出勤なんで意味ないね。大体中二日休みにするから半期に一度連絡会と称して日曜日一日潰すのに(以下…

チキンカツ丼

久しぶりに料理しました。やっぱり作ってる間は楽しい。 チキンカツ丼にしてみた 冷凍庫でずっと寝かせてた鶏肉を使ったけど、意外と大丈夫でよかった。2週間近く寝かせてたからもしかしたらダメかと思ったんだけど、冷凍していたから良かったみたい。 こう…

うちの会社のウォシュレットの謎

最近ウォシュレットという文明の利器を使ってトイレライフを満喫しているのですが、最近気になることがあります。 僕が主に使うウォシュレットは会社のなのですが、それの水圧を調整するツマミが常に最大になっているのです。 初めて使ったときはあまりの水…

社会人二年目になりました

入社式がなにげに4月2日だったので、今日で社会人二年目になります。 入社する前は夢や希望と若干の不安があったのを思い出します。今となっては夢や希望は磨り減り不安の占める割合が大きくなってしまいました。きっとこれが大人になるということなのでし…

2013年度3月読書量まとめ

2013年3月の読書メーター読んだ本の数:7冊読んだページ数:1321ページナイス数:48ナイスひきだしにテラリウムの感想一癖も二癖もあるショートショートがたくさんあって面白かった。ふとした時にボンヤリ読んで和みたくなる漫画でした。読了日:3月31日 著…