チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バンジージャンプをやってきた

群馬県の諏訪峡大橋でバンジージャンプをしてきました。 はじめは虚勢を張って平気そうな顔をしたものの、飛び降りる台にのった瞬間せき止めていたビビリの性があふれ出し15分以上(実際どれくらいかはわからない。それぐらいテンパっていた。)立ち往生して…

ボルダリングをやってきた

今日はボルダリングというものをやってきた。ボルダリングは簡単に言えば色のついた岩を足がかりにして壁に登っていくようなスポーツだった。 壁を登るだけと聞くと単純なようにも思えるけど、実際いろいろなルールに従って上っていくとそう簡単にいかない。…

続 お弁当にカレーを持って行く

前回ジャガイモやにんじんなどの根菜は解凍されにくいのではないかということを書いた。今回は根菜類を一切入れないでルーと細かく切ったキノコと肉だけを入れて持って行ってみました。 前回と同じように4分間電子レンジに放り込んで解凍。密閉された容器が…

お弁当にカレーを持って行く

日曜日にカレーを大量に作ったから平日お弁当に持って行くことにした。 ご飯とカレーを別々の容器に入れて凍らせて持って行き、職場についたら冷蔵庫に入れるという徹底した低温管理でとりあえずお昼までに腐るということはあり得ない状態にした。 問題だっ…

漫画買った

昨日はアニメイト行ってマンガ買った。 俺妹の最新刊と氷菓の2巻。まおゆうの4巻。 まおゆうを読んでると経済を勉強したくなる。氷菓を読むと高校時代に戻りたくなる。 俺妹を読むとハーレムっていいよなって思う。

今日は活動的だった

今日はいろいろと活動的だった。 まず午前中にリアル脱出ゲームに参加。 バイオハザードとのコラボで「ある廃病院からの脱出」というやつでした。 ネタバレをしてはアレなので詳しくは書きませんが、かなり怖い雰囲気でした。いやまぁ僕が勝手にびびっていた…

2012年度8月読書量まとめ

8月の読書メーター読んだ本の数:4冊読んだページ数:916ページナイス数:42ナイスビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS)筒井康隆久しぶりに読んだ。いろいろネタが入っていたり繰り返しが多かったり最後にはSFちっくになったりとおもしろかったが、…