チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

サイパンの九七式中戦車

サイパンで見てきた九七式中戦車の写真をまとめます。

サイパンを訪れたさい、絶対に行きたい場所にするにはちょっと微妙なところにあるので写真ですむならそれでも良いという人向けです。ぶっちゃけちゃんとした戦跡を見たいなら北部にある軍令所のほうが高射砲もあって見所があります。あと空港付近の旧司令部や、テニアン島の施設のほうが規模も大きいです。旅の目的が戦跡を見ることならサイパンはそういう所がかなり多いのでオススメできます。

放置されている場所

放置されている場所はガラパンから南に行った所にあるビーチロードの途中です。徒歩ならガラパンから1時間ぐらいかかります。もし行くのであれば自転車が借りられれば自転車を使うと良いと思います。ひまわりホテルでは宿泊者は自転車が借りれるそうなのでそれを利用するのが良さそうです。あるいはタクシーですが、道の途中なので止めるのが難しいかも?

写真

以下撮影した写真を並べます。

この廃墟じみた感じが何とも時代を感じさせますね。これを元にプラモでジオラマを作っても面白そうです。