チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

艦これ 2016年夏イベント E2 乙 結果

艦これ夏イベントの二回戦目は揚陸作戦でした。残り時間を鑑み、難易度は乙を選択しました。大発やドラム缶を大活躍させる海域でしたね。基地航空隊も使えるので不安なところに配置して突破しました。S勝利しなくても良いのが楽で良かったです。

f:id:Tomato-360:20160824010318p:plain

編成

編成は以下のような感じ。駆逐3・重巡1・軽巡1・水母1で攻略しました。防空にと思って秋月を導入しましたが早すぎた感。空襲があるマスがあるので警戒しましたが、警戒しすぎたかも。吹雪改二あたりでも良かったかも知れません。

f:id:Tomato-360:20160824010414p:plain

燃費良く大発も詰める睦月改二と如月改二が活躍しました。しかしこの二隻はかなりうたれ弱いので、河風や大潮あたりにしても良かったかもしれません。

報酬

報酬で注目すべきは水無月。忘れないように鍵をかけました。防空用の飛燕も手に入ったので基地航空隊の運用がやりやすくなりそうです。

f:id:Tomato-360:20160824010733p:plain

まとめ

何回か道中撤退しましたが、乙に落としたせいかそれほどいらいらもせず、危うげなく攻略できた感じがします。E3は結構やばいという話なので楽なのはここまでと覚悟して進みたいところです。