読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラシ裏日記上等!!新館

オタクWebエンジニアの雑記ブログです。本や漫画や映画の感想なんかを主に書いています。最近は勉強会の感想とかも書いています。

艦これ 2016年夏イベント E1 甲 結果

艦これ

艦これの夏イベが8月12日からはじまっていました。自分はコミケとかいろいろあってなかなか参加できなかったのだけど、本日ようやくE1をプレイすることがかないました。E1は甲で挑戦したところ、危うげなく攻略できたのでさい先が良いです。

f:id:Tomato-360:20160819011330p:plain

編成

編成は順等に軽巡3+駆逐2+軽空母1で行きました。軽巡は開幕対潜が出来るようにソナー多め。駆逐もヴェールヌイも開幕対潜出来るように電探を多めに積みました。軽空母は道中とボスで水上艦を撃退するために雷撃機をガン積みしています。

f:id:Tomato-360:20160819011639p:plain

この編成ではじめの二回の潜水艦戦は開幕雷撃で完全勝利できます。ボス前は単横で凌ぐしかありませんが、相手は軽巡と駆逐と補給艦なので事故る確率は低いです(とはいえ一回那珂ちゃんが大破させられました)。ボス戦では開幕対潜でボス以外の潜水艦は撃退できます。そこまでうまくいけばあとは問題なくいけます。

報酬

報酬でめぼしいのは大発+戦車と一式陸攻。割と戦力が拡大した感があります。E2とE3では航空基地を運用できるので一式陸攻はそこでうまく運用したいところです。

まとめ

E1は序盤ということで甲でも余裕でした。E2はちょっとしんどいという話も聞くので無理せず乙あたりにしようかと思います。今回は葛城がドロップするということなので、それも狙いたいところです。