読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラシ裏日記上等!!新館

オタクWebエンジニアの雑記ブログです。本や漫画や映画の感想なんかを主に書いています。最近は勉強会の感想とかも書いています。

横須賀フレンドシップデーにいってきた

写真 ミリタリー

横須賀フレンドシップデーにいってきた。目的はアメリカ海軍のミサイル駆逐艦を見に行くこと。あとは出店で噂のステーキなどを食べたいと思ったが、艦艇を見学するために長時間並んだ結果想像以上に消耗したため、残念ながらそれは楽しめなかった。来年再チャレンジしたい。

この写真は来る途中で偶然見つけた伊良子のお店で見つけた一枚。以下撮影した写真

何やら改修中?

遠目だけど凄い大きさなのがわかるロナルド・レーガン。よく見ると右側にF/A-18がいる。

こういうマストの部分ってごてごてしていて好き。

ファランクスやらハープーンやら魚雷やら。

なにやらこちらも改修中の艦艇。多分タイコロデンガ級。

主砲!艦艇のサイズから見ると小さく見えるけど、近づいてみると結構大きいのがわかる。WW2の時はこれよりさらにでかい砲が3連装でしかも4基とかついていたっていうんだからすごい。

ロナルド・レーガン。大きすぎてカメラに収まりきらない。空母ってすごいわ。

ハープーン。これだけ見るとタダの筒だけど、中身が大事。

掃海艇えのしま。こっちにも乗れたんだけど、時間の都合で入れなかった。残念。

VLS。いわゆるミサイルサイロ。ここからミサイルが飛んでいくんだなぁ。

星条旗。ここはアメリカ。

まとめ

見学するのにずいぶん長くかかってしまったけどいろいろ見れて良かった。来年来ることがあれば次こそは名物のステーキやピザを食べたいところ。最後に開国花火大会の花火を見て今日の小旅行を終えた。

携帯でもそれなりにとれるね。