読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラシ裏日記上等!!新館

オタクWebエンジニアの雑記ブログです。本や漫画や映画の感想なんかを主に書いています。最近は勉強会の感想とかも書いています。

ねこ好きのメッカ。谷中に行ってきた。

ねこ好きなら知っているねこの街、谷中に行ってきた。

ここは野良猫が去勢されて地域ねことして親しまれている街で、わりとその辺にねこがいる(とはいえそれほど沢山はいない)。今回はねこ好きの嫁さんと連れだって行ってきた。

谷中銀座商店街。結構観光客が多かった。

第一ねこ人発見。

商店街にはこのねこ一匹鹿確認できなかった。まぁ人も多いから寄りつかないのだろう。

ただ置物はいた。

第二ねこ人発見。車の下で寝ていた。

第三ねこ人発見。この子は結構写真を撮らせていただいた。以下このねこの写真。

途中で寄った喫茶店のねこの置物。かわいい。

第四ねこ人発見。この子はベンチでよく寝ていたので少し写真を撮らせてもらった。

谷中で有名なねこのいる古民家喫茶店「ねんねこ家」。ねこがいるというだけで猫カフェとは違うので注意。

www.nennekoya.com

そこでとらせてもらった第五ねこ人。かわいい。

おわりに

ねこと戯れた一日だった。沢山いるってほどじゃないけど、人が近づいても逃げないので写真を撮るのが楽しかった。

街も静かでよい雰囲気で、谷中霊園のあたりは歩くと気持ちがよかった。徳川慶喜のお墓があったので思わぬ歴史散策にもなった。

散策するといろいろと楽しいよい街だった。