チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

C87 1日目

今日はC87の1日目だった。1日目は友人のサークルの手伝いをしていた。

f:id:Tomato-360:20141228084750j:plain

こういう場に出ると俄然創作意欲が湧く。自分がサークル参加できていないのが残念でならなかった。もう少し絵を描く時間が取れるようになるといいのだが。

とくにカタログも買っていなかったので適当にうろうろまわって気になったのを買っていった。戦利品は以下の写真。結局1万円ぶんぐらいの買い物をした。イベントは財布の紐が緩くていけない。

f:id:Tomato-360:20141228191646j:plain

個人的な収穫はCOMPOSITE CELLのSDガンダム同人を買えたことと、松田重工の連装砲ちゃんの同人が買えたこと。

SDガンダムの方はポケットの中の戦争ユニコーンのSD化したやつを堪能できて最高だった。やはり自分の原点はSDガンダムなのだな。松田重工はTwitterで知って急に欲しくなって買いに行った。連装砲ちゃんが可愛い顔して無双するシーンが最高だった。


「スサガネC87 1日目ミ36a」のプロフィール [pixiv]


「松田重工 一日目西い27b」のプロフィール [pixiv]

あと今日はコスプレとか見に行っていた。午前中のうちに行ったからそんなに人が多くなくてあんまり面白いのは見れなかったが、リンクとか大井・北上のツーショットとか撮れてよかった。相変わらずコスプレの写真を撮らせてもらうときは緊張する。

艦これのコスプレは艤装とかも凝って作られていて、製作者には本当に感服する。女性の方はこういうかっこよくて可愛いコスプレができてうらやましい。男はせいぜい提督ができるくらいだ。

そんなこんなでコミケの1日目が終わった。2日目は予定があるからいけない。3日目はどうするか悩み中。1日目の終わりでだいぶ今年のコミケが終わった感があったのでこのまま閉めてしまってもいいけど欲しい本もないことはない。とりあえず明日悩もう。

f:id:Tomato-360:20141228165338j:plain