チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

クリスマスツリー

オフィスのあるビルのエントランスに今年もクリスマスツリーが設置された。


f:id:Tomato-360:20141113220149j:image
まだ11月なのに気が早いな。毎年思うけど。
 
家にトイザらスのチラシも届いたし、世の中クリスマス商戦に突入という感じ。今のお子さまはどんなプレゼントで喜ぶのだろうか?
 
自分が子供だったときはミニ四駆とかゲームとかだったけど、今の子供はミニ四駆はないにしてもやはりゲームなのだろうか。妖怪ウォッチあたりかな。僕らの時のポケモンのように。
 
子供のおもちゃも行き着くところまでいったようなきがするけど、まだまだ伸びしろはあるのかな?最近はボードゲームも流行ってるからアナログに回帰するのかもしれない。そういえばこのあいだボードゲームの集まりにいったらお子さまがアグリコラやってた。アナログゲームに回帰するというのは充分ありえる。
 
何はともあれクリスマス。自分へのご褒美に何か買おうかな?ゲームとか本とか。子供の頃に比べてすごくほしいものというのはなくなってしまった。少し寂しい。