チラシ裏日記上等!!新館

オタクWebエンジニアの雑記ブログです。本や漫画や映画の感想なんかを主に書いています。最近は勉強会の感想とかも書いています。

夏バテ

不本意ながら夏風邪を引いてしまい、その結果かそれともそのせいで風邪を引いたのか、とにかく夏バテになってしまったようだ。

何をやるのもしんどくて辛い。夏休みまで後ちょっとだというのに先週は有給を使って休んでしまった。風邪の症状も大変でここ数年間で一番つらいんじゃないかというありさま。普段風邪でも引いて休みたいと思うことはあるけど、なってみてから改めて思う。風邪なんて引くもんじゃない。

で、風邪で休んでいる間どうしても寝れなくて暇な時もある。その時tumblrを覗いていたら興味深い記事を発見した。

YET ANOTHER TRIVIAL TECHNOLOGIES — カゼの諸症状は、白血球のうちリンパ球が戦っている証拠だから、 ...

この記事によると自分は風邪はおおかた治っていて顆粒球とやらが常在菌と戦っている状態のようだ。この状態で副交感神経を刺激するように食べなければならないらしい。

食べることは十分にやっているからとりあえず大丈夫かな?あとはしんどいので早めに寝るとかすればいいのかもしれない。

それにしても体の免疫ってのは面白いものだ。