チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

新宿御苑に行ってきました

今週の一枚「さくら2014」

もう散り始めているということで新宿御苑までお花見に行きました。一人で。

新宿御苑にて

f:id:Tomato-360:20140405122648j:plain

ついた頃は少し曇っていたのでちょっと残念。

f:id:Tomato-360:20140405122654j:plain

僅かな晴れ間をうまく取り入れた一枚。

f:id:Tomato-360:20140405124302j:plain

だれかがいい感じに枝垂れていると言っていた。確かに枝垂れている。

f:id:Tomato-360:20140405131040j:plain

とうとう雨が降り始めて傘をさす人もいた。

f:id:Tomato-360:20140405132259j:plain

後ろがうまい具合にボケてくれた。

f:id:Tomato-360:20140405132724j:plain

後半だいぶ晴れてきていい感じに明るくなってきた。

f:id:Tomato-360:20140405134026j:plain

もう完全に晴れていいお花見日和。

f:id:Tomato-360:20140405134632j:plain

最終的にはよく晴れていて、雨が降った一瞬を除けば、とてもいいお花見日和だった。

はじめての新宿御苑はよかった

なにげに新宿御苑を散歩したのははじめて。少し寒かったけど日が出てくると暖かくなっていいお花見日和だった。散歩しててどうして一人できたんだろうとふっと思うこともしばしば。今度は一人では絶対に行かない。

一眼レフをもって散歩するのもはじめてだったけど、あたりまえだけど一眼レフ重い。これでいい写真が撮れれば文句なかったけど、自分の腕では大した写真は取れなかった。もっとうまくなりたいものです。

番外編

f:id:Tomato-360:20140405115212j:plain

家で手すぐのところもなにげに桜が咲いてた。気づかなかったのが残念でならない。