チラシ裏日記上等!!新館

オタクWebエンジニアの雑記ブログです。本や漫画や映画の感想なんかを主に書いています。最近は勉強会の感想とかも書いています。

自宅のキーボードを変えた

仕事場ではREALLFORCEを使っていて快適な環境で仕事をしていたのですが、自宅のキーボードはDELLに付属していた何とも言えない代物を使っていました。

 

DELLのキーボードはREALFORCEを導入している人にはわかると思いますが我慢のならないものです。なんというか、これしか使ってはいけないと言われたら泣きたくなるほどに。

仕事は快適、自宅での趣味は残念という状態を何とかしないといけない、そう思うこと幾星霜。ついにこのたびDELLのいらいらするキーボードを卒業し、クーラーマスターのメカニカルキーボードを導入をすることとなりました。

 

 

f:id:Tomato-360:20131104113544j:plain

赤軸のやつです。静電容量のやつとはまた違っていい感じのキータッチでこれもなかなか悪くないです。メカニカルと言うだけあってキーを入力するときの音がたまりませんね。ただこの音は仕事場で使うのはちょっと迷惑になりそう。やはり仕事場で使うのは静電容量のやつがいいですね。

これで自宅のPC環境がよりよいものとなりました。そのうちまた自作してさらにPC環境を最強に近づけていきたいですね。