チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

新しいリステリンを試してみた

リステリンの新しいのが出たというので使ってみた。

 

薬用リステリン ナチュラルケア 1000mL

薬用リステリン ナチュラルケア 1000mL

 

 

低刺激なのとお茶のエキスを使っているというのが売りのようです。たしかにリステリン独特のあの味覚まで失ってしまいそうな刺激はかなり抑えられていました。とはいえ刺激が完全にないというわけではないので、使うときは油断しないほうがいいです。

お茶のエキスであのリステリン独特のえげつないぐらいの人工甘味料の味がなくなり、そのかわりお茶の苦味が加わっています。個人的にはあの甘味はなんとなく好きになれなかったのですが、このお茶の味がいいかと言われればそれもまた微妙な感じ。ただ、歯を磨いているのに甘くて気持ち悪いというのがなくなったのはいいと思います。結構苦いので味については割と好みが分かれそうな印象です。

低刺激なのはとてもいいと思います。味については好みが分かれます。僕は総じて悪くない商品だと思ったのでとりあえず使い続けてみようと思います。願わくは今使っているのがなくなるタイミングで新しいのが出るといいのですがね。