チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

艦これにはまる

最近何かと話題の艦これをはじめて見ました。どっぷりはまってます。

この手のゲームはもうやらないと決めたはずなのに可愛い女の子が出ているゲームにはつい手を出してしまう。しかもそれが戦艦擬人化ものだとしたらもうやるしかない。ちなみに現在僕のお気に入りの艦娘は「村雨」です。

f:id:Tomato-360:20130812235010p:plain

戦艦が中破すると服が破れるんですがこれが大変けしからんのでイイぞもっとやれという感じです。

それにしても帝國海軍の艦っていっぱいあるんですなぁ。名前も雅なものが多いし。これを機に日本の海軍についていろいろ資料を読みふけりたくなりました。とりあえずWikipediaあたりから攻めていきましょうかね。

このゲームは今のところクエストを勧めているだけで十分楽しいですね。なんとなくエロゲの大帝国をやっているときと似たような感覚に襲われます。そういえば大帝国も舞台は宇宙ですけどやってることは第二次世界大戦の宇宙版でしたね。大帝国と違って攻められることを考えなくてイイ分楽ですが、いろいろ資源の配分とか気をつけないとすぐ弾薬がつきて何もできなくなってしまいます。まぁ自然に回復するのでいいんですけどね。

とりあえず夏休みはこのゲームで遊んで存分にリフレッシュすることにします。可愛い女の子と戦艦に癒やされるのです。