チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

あすから夏休み

明日から待ち望んでいた夏休みが始まる。

ここ数ヶ月身も心も疲れ果ててしまったので休養できるのがほんとうに嬉しい。思えば去年は新人で仕事もなかったから夏休みをこんなに嬉しいと感じることはなかったな。一年前と今の落差があまりにも激しすぎてそりゃ体調も崩すわなと一人で納得している。

とりあえず夏休みは無理に活動せずにゆっくりすることにする。アニメ見たり映画見たり本読んだりコーディングしたり。自分の好きなことをのんびりとやる一週間にする。仕事のことはできるだけ意識の外においておく。積み残したバグは来週改修すればいい。ガンダムにも「パイロットは休むのも仕事」という台詞がある。エンジニアは休むのも仕事なのである(あ、仕事のことは意識の外におくんだったか)。

休み中は個人的にplay framework で遊ぶ予定。簡単なサービス作ってgithubにでもおいておく。誰かが自分のコード見てplay framework 使ってみたくなって色々と事例が増えるといいな。