チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

初めての撃ち合いーMMSにてサバイバルゲームー

最近くらい投稿ばかりしていたので楽しいことを書く。

このあいだ初めてサバゲーをやった。MMSというところで、インドアで比較的狭い空間で撃ちあう初心者でも楽しい店だった。

MMSトップページ

 店員の方もとても親切で、初心者が集まったグループで行ってもいろいろレクチャーしてくれてとても良かった。時々ゲーム中にアドバイスをくれたりして膠着状態に陥りがちな初心者同士のゲームでもぐんぐん進めるようになり、後半には全員だいぶ動けるようになったと思う。

ゲーム中で使用した銃は初心者ということもありハンドガンタイプのマルイから出ているグロックを使った。

No10 グロック17 (10歳以上エアーHOPハンドガン)

No10 グロック17 (10歳以上エアーHOPハンドガン)

このエアガンは10禁のやつで比較的初速が遅くあたっても痛くないタイプのエアガンらしく、実際結構被弾したけどちょっとパチっと当たったかなという感じであまり痛くはなかった。

18禁のエアガンともなると当たったら相当痛いらしいので、初心者の我々には十分なエアガンだった。

ちょっと不便なのが一回撃ったらスライドさせて弾を込めないといけないことだったが、この一回弾を込めるモーションがヒットに繋がったりしていい心理戦になるのであながち悪くない制限だと思った。

戦略を考えて敵の陣地のフラッグを取りに行くのはとても楽しく、実際の体を使うのでFPSとは違ったドキドキが味わえてなんとも面白かった。この楽しさはサバイバルゲームでないと味わえない楽しさだと思う。誘ってくれた友人には本当に感謝だ。

また今度しばらくしたらまた行く予定で、その時は長いライフル銃を使わせてもらえるらしいので次のサバゲーもとても楽しみ。なんとなくマルイのグロックも自分で買って持って行ってしまおうかと思うぐらいはまってしまった。

これでしばらく修行して慣れてきたら18禁のガス銃にも手を出してみたい。

f:id:Tomato-360:20130706114710j:plain

ゲーム中はマスクをしている怪しい集団になりますw