チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

たこ焼きグラタンを作る

神田神保町に酔の助という学生時代よくお世話になった居酒屋があって、その居酒屋がちょっと前にタモリ倶楽部でロケ地になっていて驚きました。

そういった経緯もあり、酔の助のメニューにあったたこ焼きグラタンを久しぶりに食べたくなったので自分で作ってみた。

たこ焼きグラタン

材料

  • 冷凍たこ焼き
  • ミートソース
  • チーズ

作り方

  1. たこ焼きを好きな数だけ深めの皿に入れる
  2. ミートソースを注ぐ
  3. チーズを振りかける
  4. 電子レンジでしばらく加熱
  5. 完成

簡単にできてそこそこおすすめ。冷凍たこ焼きはわりと解凍されにくいので、チーズの表面を焦がすという意味でも長めに電子レンジで加熱したほうがいいと思います。