チラシ裏日記上等!!新館

オタクWebエンジニアの雑記ブログです。本や漫画や映画の感想なんかを主に書いています。最近は勉強会の感想とかも書いています。

2013年度3月読書量まとめ

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1321ページ
ナイス数:48ナイス

ひきだしにテラリウムひきだしにテラリウム感想
一癖も二癖もあるショートショートがたくさんあって面白かった。ふとした時にボンヤリ読んで和みたくなる漫画でした。
読了日:3月31日 著者:九井諒子
モンスター娘のいる日常(2) (リュウコミックス)モンスター娘のいる日常(2) (リュウコミックス)感想
どんどん増えていく亜人達。なんだかもうどうしてこんなに主人公がモテるのかはこの際考えないでおきましょう。せっかくラミアやハーピーやらケンタウロスやらが出てくるのだから。こういう漫画は貴重ですよ。それはさておき今回はスライム娘と人魚。人魚はさておきスライム娘は意外だった。人魚はこれからどう絡んでくるのか(ラッキースケベ的な意味で)楽しみだ。
読了日:3月28日 著者:オカヤド
セントールの悩み(4) (リュウコミックス)セントールの悩み(4) (リュウコミックス)感想
ついに登場南極蛇人。文化が違うからかすこし言動が面白い。世界観とか結構ねられていて面白いけど基本的にはまったりとした日常ものなのでのんびり読むことができていい。これから南極蛇人の謎が次々明らかになって黒とかだったら面白いなぁと思いながら次巻を待つ。
読了日:3月28日 著者:村山 慶
十 ~忍法魔界転生~(1) (ヤンマガKCスペシャル)十 ~忍法魔界転生~(1) (ヤンマガKCスペシャル)感想
一巻はまだまだ序章といった様子。剣豪たちを次々と転生させて布石を戦力を固めていく森宗意軒一行。次巻が楽しみすぎる。それにしてもせがわまさきが描く女性はどうしてこう艶かしいのか。美男子と美女をうまく書くせがわまさきすごい。
読了日:3月28日 著者:せがわ まさき
孔明のヨメ。 (2) (まんがタイムコミックス)孔明のヨメ。 (2) (まんがタイムコミックス)感想
ついに徐庶が出てきた。あと龐統も。龐統が黄家に結婚の申し込みをしに行っていたとは知らなかった。これからまたどうなるのか楽しみ。
読了日:3月28日 著者:杜康 潤
ミニスカ宇宙海賊ミニスカ宇宙海賊感想
ジェニー部長の「ばかめ」とメッセージを送るところは震えた。ジェニー部長かっこ良すぎる。
読了日:3月28日 著者:笹本 祐一
坂本ですが? 1 (ビームコミックス)坂本ですが? 1 (ビームコミックス)感想
最高に面白かった。坂本君のスタイリッシュさに惚れてしまう。
読了日:3月24日 著者:佐野菜見

読書メーター