読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラシ裏日記上等!!新館

オタクWebエンジニアの雑記ブログです。本や漫画や映画の感想なんかを主に書いています。最近は勉強会の感想とかも書いています。

MacBookProを買いました

日記 ガジェット

ついかっとなってMacBook Proを買いました。割賦で買ったことは大いに反省すべきだが、何だろうこの幸福感は。後悔はみじんもない。ボーナス併用払いで買ったから後一年は仕事続けないとね☆ヒャッハー!

ってことでMacBook Pro開封の議。まぁ、もう開封してずいぶんたつんだけど写真だけはあげとく。

f:id:Tomato-360:20130305002631j:plain

いい箱だ。

f:id:Tomato-360:20130305002707j:plain

これがアルミ削りだしの高級感か。

f:id:Tomato-360:20130305002907j:plain

じょーん。起動音は昔のマックと同じなことに少し感動。思えば僕が初めて触ったパソコンは親のノートパソコンで、それがマックでした。年賀状書くのにお絵描きもしたっけなぁしみじみ。

さて、このMacは趣味兼開発機として活躍してもらう訳です。Steamも入れたしeclipsexcodeも入れました。

後何をすべきか、そう!マカーなら必ずやっているあれをやりたいと思います。

マカーなら必ずやっていること、それは、ステッカー張りです。

マカーの人は必ずと言っていいほど自分のスーツケースをなくさないがごとくステッカーを貼りまくっている印象があります。ここで私もやらねばならぬでしょう。懸賞に応募してもらったりお金出して買ったりしたステッカーをここぞとばかりに張っていきたいと思います!

f:id:Tomato-360:20130305003425j:plain

計画をねりねり。

f:id:Tomato-360:20130305003448j:plain

張りました。安西先生センスが欲しいです・・・。

はてなの懸賞でもらったはてなのステッカーとミイルのステッカーに、ドットインストール支援のために買ったステッカー。evernoteの象ってにやけてるよねといわれて衝撃を受けたステッカー。ちょっとしたご縁でいただけたBooklapのステッカーなどを張りました。いやはや、本当にセンスが欲しいです。

これでMacという強力な武器を手に入れた僕は趣味に開発にと精力的にいそしむでしょう。願わくは今年中にアプリの一つや二つ開発したいところですね。

以上。Macを買ったうれしさのあまり最近すごく幸せなとまとがお送りしました。