チラシ裏日記上等!!新館

オタクWebエンジニアの雑記ブログです。本や漫画や映画の感想なんかを主に書いています。最近は勉強会の感想とかも書いています。

2013年度2月読書量まとめ

2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1300ページ
ナイス数:32ナイス

ヨメさんは萌え漫画家 2 (マッグガーデンコミックス コミックエッセイシリーズ)ヨメさんは萌え漫画家 2 (マッグガーデンコミックス コミックエッセイシリーズ)感想
こげどんぼ*先生は完全にミリタリーマニアですなw今回はこげどんぼ*先生のミリオタ話ばかりで前回とはまた違った印象の漫画になってる。でもイイ夫婦そうなので読んでいるとほっこりする。
読了日:2月18日 著者:こげどんぼ
銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)感想
強烈な新キャラがすばらしくおもしろかった。馬術の大会も迫力があり、こういう世界に足を踏み入れてみたいと思わせた。銀の匙は食べることや生き物と関わることが隠さずに見せているのがとてもいいと思う。
読了日:2月13日 著者:荒川 弘
銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)感想
副部長可愛いなぁ。えさ代を自分で稼げるアイデアはすばらしい。
読了日:2月13日 著者:荒川 弘
グーグル ネット覇者の真実グーグル ネット覇者の真実感想
Google創業からAndroidが動き出すまでが書かれている。Googleという会社の裏側を知ることができておもしろかった。会社が大きくなるにつれて身動きがとりづらくなってきている様子など、Googleでもそういうところはあるのだなと思った。それにしても身動きが取りづらくなっているとはいえ読んでいるとそこら辺の企業よりもとても働いてみたいと思わせる魅力があると思った。Web系に興味がある人は読んでみた方がいい。
読了日:2月13日 著者:スティーブン・レヴィ
大好きが虫はタダシくんの―阿部共実作品集 (少年チャンピオン・コミックス)大好きが虫はタダシくんの―阿部共実作品集 (少年チャンピオン・コミックス)感想
前半は楽しく読めたけど後半は不安感が半端なかった。得に表題作の「だいすきが虫はタダシくんの」ははじめはギャグ漫画かとおもったら後半に至るにつれて破綻していき最後は何とも悲しい結末に。この漫画はいったいどういった精神で書けるのだろうか?名作だと思います。
読了日:2月4日 著者:阿部 共実
真子さんとハチスカくん。1 (マイクロマガジン☆コミックス)真子さんとハチスカくん。1 (マイクロマガジン☆コミックス)感想
モノアイ少女とはまたニッチな漫画だと思って手にした。結果正解。なんだかいろいろほんわかする。真子さんが可愛い。
読了日:2月3日 著者:221

読書メーター