チラシ裏日記上等!!新館

オタクWebエンジニアの雑記ブログです。本や漫画や映画の感想なんかを主に書いています。最近は勉強会の感想とかも書いています。

鈴木さんと花とハリネズミ

最近買った漫画を紹介。両方同じ作者の「鈴木さん」と「花とハリネズミ」です。

f:id:Tomato-360:20121227234037j:plain
アニメイトで買ったらミニ色紙がついてきて、しかもそれが繋がっているという嬉しさ。絵柄が可愛いのでかなり俺得。
鈴木さんは、題名にある鈴木さんという女の子が気になってしょうがない佐藤くんとその仲間たちの勢いのあるギャグ四コマ漫画でした。全編フルカラーでいい感じです。あとギャグのノリとコマを使った間の取り方が絶妙で面白かった。
鈴木さんも何だ変わった子で面白いし、佐藤の友人たちも全体的に変わっていて楽しい。案外一番まともなのが佐藤くんだったりするのも面白い。
花とハリネズミは主人公の花と花が片思いしている会長がアホすぎてとても面白い。生徒会のメンツや花の友人たちもボケたり突っ込んだりと大忙し。鈴木さんに比べると勢いだけで進んでる感じがあるものの、花と会長のアホさが安定して面白いのでだれない。花を片思いしてる芝くんもまともに見えてアホだし、なぜか芝くんを気に入った梓先輩も相当アホ。帯に書いてある「青春は、ポンコツだ」は伊達じゃない。
両方とも勢いが面白いので、この勢いを維持してもらいたい。これから買い続ける漫画がまた増えてしまった。
最後に漫画の全景をパシャり。
f:id:Tomato-360:20121227235230j:plainf:id:Tomato-360:20121227235246j:plain
鈴木さん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

鈴木さん(1) (ガンガンコミックスONLINE)