チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

小樽へ行ってきた

夏休みに小樽へ行ってきた。

やはり夏になると北海道に行きたくなるね。涼しいし、空は広いし。というわけで小樽へ行ってきたとき撮った写真を上げてみる。

f:id:Tomato-360:20120814165535j:plain

初日に行った羊ヶ丘。ここは正直微妙だったよ・・・。羊はやる気ないし見る物はないし・・・。ただ広い丘が見れたのでそれはよかったかなと。

f:id:Tomato-360:20120814172027j:plain

こんな感じの丘が見れました。

f:id:Tomato-360:20120814174705j:plain

少年ははたして大志を抱かなければならないものなのでしょうか?クラークさん。

f:id:Tomato-360:20120815121738j:plain

次の日に小樽の運河へ行ってきました。ここは何度来てもいいところだと思います。

f:id:Tomato-360:20120815122113j:plain

運河に建物や空が映り込んでいていい感じ。こういうのを絵に描くといいと思う。

f:id:Tomato-360:20120815122444j:plain

うみにゃんこさん。海猫さん。

f:id:Tomato-360:20120815122530j:plain

海猫と運河。

f:id:Tomato-360:20120815123033j:plain

反対方向から。天気がよくて本当によかった。

一泊二日の弾丸ツアーで小樽へ行ってきましたが、やっぱりいいところでしたね。正直運河を見に行ったと言っても過言ではありません。なんかこう、好きなんですよね小樽の運河は。

また来年も北海道へ行きたいですね。今度はレンタカーを借りて二泊ぐらいで。個人的にはニセコあたりに行きたいです。羊蹄山を見たりわき水を飲んだりするのが理想。

f:id:Tomato-360:20120821234556j:plain

帰りにお土産に買ったルタオのドゥーブル・フロマージュ。おいしかった。