チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

炊飯器サムゲタンを作る

Twitterをぼけっと眺めてたらなんだかおもしろそうなつぶやきがあった。

これはやってみるしかあるまい。ちなみにあきづきりょうさんは漫画家さんでヤングエースでミハロリプレイスという漫画を描かれている方です。残念ながら読んだことはないのですが・・・。

で、そのツイート通りに作ったものがこちらになります。

f:id:Tomato-360:20120513183841j:plain

はい。実はお米の分量を間違えました。お米を4分の1カップのところを2分の1カップで作ってしまいました。まぁかつて家庭科の時にやらかしてしまった塩5倍のすまし汁よりもましだと思います(`・ω・´)キリッ 。あとネギは面倒なので入れてません。

いやはやスープと言うよりはおかゆになってしまいました。いや、とてもおいしいおかゆなんですけどね。次やるときは分量に気をつけます。

シンプルな味付けのためちょっと物足りない巻はあったのですが、いろいろアレンジしてみることでおいしいスープになったりおかゆになったりしそうです。それにしても炊飯器は万能ですなぁ。