チラシ裏日記上等!!新館

オタクWebエンジニアの雑記ブログです。本や漫画や映画の感想なんかを主に書いています。最近は勉強会の感想とかも書いています。

卒業し一人暮らしをはじめる

学校を卒業し一人暮らしをはじめました。卒業したあとすぐ、一人暮らし用の家具を買いに行ったり引っ越しの算段をしたりと慌ただしく、ブログを書く暇もありませんでした。今日部屋のネット環境が整ったのでようやく落ち着いてブログが書けます。

とりあえず卒業したんですが、謝恩会のお金を当時金欠で払えなかったことから参加できなかったのが痛かったですね。あのときは本当に金欠でどうしようもありませんでした。親や兄弟に土下座してでもお金を集めるべきだったなぁと。でもそのあと学部生達が集まってダーツしたり飲んだりする集まりには参加できたのでよしとします。久しぶりにダーツをして筋肉痛になったのはいい思い出ですね。

でその後一人暮らしをはじめたのですが、一人暮らしってのはとても面倒だと言うことを痛感しました。実家暮らしでぬくぬくしていたものにとって、生活に何が必要かなんて全くわかりません。とりあえず必要そうなものをニトリでリストアップして買いに行きましたが、もうリストを考えるだけでへとへとです。そのあと買いに行くと思うと目の前が暗くなったことを思い出します。

そしていざ一人暮らしをはじめて見るのですが、予想以上にやることが多いのに驚きました。考えてみれば今まで親任せだった炊事洗濯掃除。いざ自分でやるとなれてないのも相まってとても時間がかかりました。今まで親にずいぶん甘えていたんだなと痛感しましたね。掃除はともかくとして洗濯が面倒です。たいした寮ではないものの、干してたたんでしまうという動作が面倒でしょうがない。まぁ慣れていくしかありませんね。

なかなか前途多難な状態ではじまった一人暮らしですが、来週働きに出てもっと大変になると思うと気が重いです。まぁ誰もが通る道だと思って頑張っていくしかありませんね。