読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラシ裏日記上等!!新館

オタクWebエンジニアの雑記ブログです。本や漫画や映画の感想なんかを主に書いています。最近は勉強会の感想とかも書いています。

神のみの新刊を買いました

神のみぞ知るセカイの15巻を買いました。相変わらずこの漫画はニヤニヤできるので最高です。

まず新しい女神のウルカヌスが大活躍で楽しかった。ウルカヌスと月夜のセットで今後どう活躍していくのか楽しみです。前回の巻といい今回といい月夜ってこんなに可愛かったのかと改めて思いましたね。ヒロインが大量に出てくるだけに個人的には埋もれていた感の強い月夜でしたけど、今後かなりニヤニヤできるポイントが増えそうなのでとても楽しみです。

あと天理出てきましたね。天理というよりはディアナですけど。ディアナがジトメで桂馬をみるシーンが最高でした。ディアナは天理LOVEなのでこういうことは今後かなり出てくると思います。いやぁ楽しみですね。天理LOVEゆえに桂馬に迫るディアナ。桂馬はもっと天理を愛するべきですよほんと。

そして次に新女神のマルス。これは大方の予想通り結の中に入ってる女神でしたね。マルスと結の組み合わせもまた最高で、何かあったらすぐ特攻してくるようないいトラブルメイカーとなりそうで今後楽しみです。そしてマルスと結の話では桂馬が女装するのですが、これがもう可愛くて可愛くて。桂馬どうしちゃったの?って感じでした。最近はやりの男の娘なんでしょうけど、ここまで似合ってるともうニヤニヤしっぱなしですよね。そして話の課程でまた脱がされたハクア。今回は一ページに大きく裸が出たのでまさに少年誌の限界に挑戦していると言えるでしょう。いや、綺麗な裸でしたよ。なんだかハクアも好きになってしまいそうです。

最後のほうで栞の攻略が進むのですが、ここでまた桂馬の女装姿が見られたのでまさに俺得でした。女装少年はすばらしいですね(ただし二次元に限る)。栞は心の声がメインなので文章中心でしたがこれがなかなかおもしろい。栞は全くしゃべりませんけど心の中ではかなり饒舌です。そして随所に今まで読んだであろう小説なんかの影響が見られるのも楽しい。この心の声を普通にしゃべったら栞はとても変わった女の子になりそうです。多分女神とちゃんと向き合っても無口は変わらないとは思うのですが。

とまぁこんな感じでした。かなりネタバレですね。でもまぁしょうがない。ネタバレなしでレビューなんてできません。今後の女神捜しはどうなっていくのか。新しく出てくる女神はどんな性格なのか。とても楽しみで次巻もとても楽しみな漫画なのでした。